header_medi8

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

2016年1月21日木曜日

30代男性必見!?ハゲないために使っているシャンプー

私uroshikaは、現在29歳の男です。2016年は30歳に突入します。

これくらいの歳の男性でだんだん心配になってくることといえば何でしょうか。

ずばりハゲることです!

小さい時から髪の毛が少なく、細くて柔らかい髪質だったため、
床屋に連れて行かれたときにはこんなことも。

母 :「スポーツ刈りにしてください」
床屋:「柔らかすぎでスポーツ刈りにできん!」

幼心に「そんなことあんの!?」と思ったのも懐かしい思い出です。


そんな髪質だったため、友達からは

「お前絶対将来ハゲるわ」

と言われてきました。

そんなこんなで大人になった僕は、不安で不安でたまりません。
ハゲたくない僕は美容院に行くたびに、担当の方に頭皮チェックをしてもらっています。

僕 :「兆候出てますか?」
担当:「う〜ん(チェック中)。大丈夫!」

という感じで、今の所まだ大丈夫というお墨付きをいただいております。

そんな、小学生の頃からハゲるのを恐れていた僕はハゲる前にできるだけの努力をしようと思い、
ちょっと良いシャンプーを使っています。

それがこれ。


シュワルツコフ BCクア フォルムコントロール シャンプー&トリートメント

シュワルツコフプロフェショナル 「BCクア フォルムコントロール」です。

以前、行っていた美容室でおすすめしてもらったのですが、いわゆるサロンシャンプーなので、 市販のシャンプーよりはちょっとお高めです。
でも、これも未来の髪の毛への投資だと思えば安いもんです。

僕の住んでいる浜松では、以前は美容室くらいでしか見たことがなかったですが、
最近ではドン・キホーテやLOFTなどでも目にするようになりました。

でも、ネットで大きいボトルで買えば結構安く買えます。


このシャンプーを使っているおかげか、同窓会などで古い友人に会うと、

「髪の毛残ってんな!もっと早くハゲると思ってたわ(笑)」

と言われます。

どんだけハゲると思っててん。と思いながらも、残っている髪の毛に感謝です。

自分の髪の毛の将来に不安のある方は、ぜひ将来の髪の毛に投資してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿