uGUIで画面を作っていて、右上にスコアを表示していました。
Gameビューでゲーム画面を確認しているときは正しく右上に表示されていましたが、
Android端末にインストールして実行したところ、スコア表示が真ん中に寄ってしまい、
テキストの文字も非常に小さくなってしまいました。
どうすりゃいいか分からなかったので、Facebookの「Unityユーザー助け合い所」で質問したら、的確な回答をいただいたので記録しておきます。
1. Canvasのインスペクタより、Canvas Scaler の「Scale Mode」を「Scale With Screen Size」にする
2. Reference Resolution のX, Yを、基準としたい解像度(720*1280など)に設定する
3. 「Screen Match Mode」を「Expand」に変更する。
4. Textのインスペクタより、Rect Transform の Anchor Presets(インスペクタ内左寄りの四角いマーク)をクリックしShift+Altを押しながら右上を指定
これで、バッチリGameビューと同じように右上に表示されました。
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